現役占い師が選ぶ電話占いランキング

【手相占い完全ガイド】運命は手のひらに

手相占い完全ガイド

手相占いはシンプルでいてとても奥深い占術。あなたの手にはあなたの運命や経験が刻まれています

ひとつとして同じ手相は存在せず、 十人十色、千差万別で1本1本の線に意味があります。手相を見ることができれば、その手の持ち主の気質を読みとり、過去、現在、未来の流れも判断できます。

自分の性質を把握できれば、自分には何が向いているのか、どう生きていくのが良いのか、という人生のヒントを得られるということです。

この記事では、手相占いについて詳しく解説いたします。

この記事の監修者
監修者はるか

監修者名:悠(はるか)
鑑定歴20年以上、1980年生まれ神奈川県横須賀市出身
職業:WEBディレクター、広告配信
資格:手相鑑定士、風水鑑定士(JFTA 日本占い師協会、JAAMP 日本メディカル心理セラピー協会認定)
趣味:占い、居酒屋巡り

監修者情報の詳細

この記事でわかること

手相で何がわかるの?

手相で何がわかるの?

人生のシナリオ

人生のシナリオは生命線に示される。運命線や感情線など他の線によって示させる情報を総合的に見る必要があります。

健康から恋愛、金運まで、手相にはその人の現在と未来の大切な情報が詰まっている。

人生の大きな出来事

人生の中で、特に大変革と呼べるほどの大きな出来事についても、手相で知ることができます。良くも悪くも人生観が変わるほどの出来事はいつ起こるのか?生命線に加え、運命線がその大事な手がかりとなります。

※要改修

性格や才能

気づかずにいる自分の性格的な特徴や隠された才能。これに気づければ人生の方向性は、もっと明確なものとなります。性格を知るには、主に知能線、運命線、感情線の3つを見ます。

※要改修

感情や人との関係

人が生活するうえで人間関係はとても大事な関心事。相性の良し悪しを図るには自分の性格についてより深く知る必要があります。その人の性格や感情の傾向を教えてくれるのも、感情線をはじめとする手相です。

※要改修

大恋愛の時期

大恋愛が必ず幸せな結婚に結びつくとはかぎりませんが、その場合も含め、ドラマチックな恋愛は人生に大きな影響を与えるものです。特に愛情が一定以上に達したときに出る恋愛線は、大恋愛の時期を示します。

※要改修

成功運や一生の金運

自分の才能やスター性で成功をつかむ人もいれば、援助者が表れて運気を上げてくれる場合もあります。一生の金運がわかるのは太陽線、現在の金運がわかるのは財運線。金運感覚を知るには知能線を見ます。

※要改修

健康状態や将来の病気

健康線や放縦線と呼ばれる線は、不摂生をしていたり、現在病気の兆候があると出ます。これらの線が出ているときは、不規則な生活や乱れた食生活を見直す時期にあると考えましょう。誰にでもある生命線からも、その人の基本的な健康状態がわかります。

※要改修

手相の基本四線

手相占い基本四線

まずは、手相占いの基本となる4つの代表的な線から解説していきます。

手相は「生命線」、「運命線」、「知能(頭脳)線」、「感情線」 の4つが基本線となっており、手相はこの4つ基本線をベース見ていくことになります。

基本となる線でも、運命線(手のひら中央を縦に走る線)については出ていない人が案外多いですが、無かった線が出てくるのも手相の特徴。逆もしかり、出ていた線がなくなることもあります。

生き方や時期で変化していくのも手相の面白いところです。

生命線

生命線
人差し指と親指の間から出て、手首に向かって曲線を描く線

生命線は、 生命力・健康状態・寿命傾向を表し、人生の大きな出来事がいつ頃起きるのかがわかります。

人生のシナリオが一番詳しく描かれている線。4つの中で最も重要な線であり、手相の中ではまず、主眼を置いてみるべき線です。体力や健康状態、寿命、情熱など、その人の心身の基本から、恋愛、結婚、離婚の年、そこに至るまでの過程、その他、大きな出来事についてわかります。

※↑要改修

生命線について詳しくみる

運命線

運命線
手のひらの中央あたりにある縦線

運命線は、仕事運のタイプ・運勢の流れを表し、運命の大変化期などがわかります。

生命線に次いで人生の大きな出来事について教えてくれる重要な線です。結婚や離別、飛躍の年、周囲に与えたり受けたりする影響、また人生を左右する運命の大変革期などが示されています。

線を見つけにくい人や、線が出ていない人もいます。

※↑要改修

運命線について詳しくみる

感情線

感情線
小指の下から出て、人差し指のほうへ上昇曲線を描く線

感情線は、愛情・感性・他人との接し方を表し、愛情運など人間関係に関することがわかります。

感情に関する多くのことが示されている線です。その人が、どんな感情の傾向を持ち、ほかの人とどのような愛情関係を結ぶのかが示されます。

流年法で見ると、恋愛、結婚、愛情に関する出来事が何歳で起きるかということもわかります。

※↑要改修

感情線について詳しくみる

知能線(頭脳線)

知能線(頭脳線)
人差し指と親指の間から出て横に伸びいてる線

知能線は、性格・才能を表し、その人の適職や考え方などがわかります。

知的傾向に関することが示される線。生まれつきの性格、長年培われてきた考え方、それらに基づく適職や才能などがわかります。また、流年法を用いることで、才能の目覚めが何歳のときにおとずれるのかもわかります。

※↑要改修

知能線について詳しくみる

右手と左手どっちを見る?左右の手相の違い

右手と左手どっちを見る?左右の手相の違い

流派によってことなりますが、左手には生まれながらの先天的な性格、才能、運勢(先天運)があらわれ、右手には自分で作る後天的な性格、才能、運勢(後天運)が刻まれると考えらえるため、 先天的な左の手相を見てから、後天的な右手をみるのが基本となります。

日本人であれば一般的に右利きの人が多く、普段よく動かす利き手には職場や友人などにみせるその人の社会的・外面的な性格(現在・未来を示す後天運)が表れ、利き手でない方の左手は、その人が本来もっている“素”の性質や行動パターン(先天運)があらわれるということです。

手のサイズや厚さの違い

手のサイズや厚さの違い

手の大きさや厚さにも性格や特徴が表れます。

手が大きい

【体に比べて手が大きい】

身体に比べて手が大きい人は、その印象とは裏腹に繊細の神経の持ち主。仕事では真面目にコツコツ取り組む裏方タイプ。周囲の信頼を得やすい傾向があります。

【体に比べて大きい人】

手が体に比べて大きい人は、用心深く細かいところまで気を付ける傾向があります。手先が器用な人に多くみられる誠実なタイプでもあります。

※要改修

手が小さい

【体に比べて手が小さい】

手の小さい人は、頭の回転が速く勘がいい一方で、大胆すぎる傾向があります。有能なリーダー型ですが、綿密さに欠けるところも。

【体に比べて小さい人】

手が体に比べて小さい人は、大胆で積極的な傾向があります。自由奔放で浪費家的な傾向もありますが、自信家でリーダーシップのとれるタイプです。

※要改修

手のひらが厚い

【手のひらが厚い】

手のひらがぷっくりとふくらんでいる人は、エネルギッシュで朗かな性格。幸福もお金も自然と集まってくる吉相です。

【厚い手】

手が厚い人は、ほがらかで穏やかな性格の人です。体力もありエネルギッシュなので周りの人間から慕われますが、おおざっぱで自己中心的な面もあります。

※要改修

手のひらが薄い

【手のひらが薄い】

物事を冷静に分析する能力に長けています。一見クールな印象与えますが、状況に応じた行動で周囲の信頼を得るのもこのタイプ。

【薄い人】

手の厚みがない人は、クールで行動分析力のある人です。冷静であまり感情を表に出さず、状況に応じた行動がとれます。薄すぎると人に冷たく細かいことに悩みがちです。

※要改修

手が柔らかい人

水を含んだように手が柔らかい人は、知的更新がありプライドが高いところがある反面、ロマンチストでデリケートな傷つきやすい面もあります。

※要改修

手が硬い人

手の皮が厚く硬い人は、サッパリとしている行動力のあるタイプです。感情表現がストレートなので世渡り下手ですが

※要改修

指の長さに表れる性格

指の長さに表れる性格

指が長い

指の長い人は繊細な人が多く、高い理想を追い求める芸術家タイプ。そのぶん神経質で、ストレスがたまりやすいといえます。

風の手:思想家

活発な手、精神がとても活発で探求心旺盛な人に見られます。ただ、飽きっぽいので絶えず知的な刺激が必要です。単調な作業を繰り返すと飽きやすいので、ジャーナリストや技術者など知的好奇心と探求心を活かせるような仕事に向いています。

また、新しいものも好きで、目新しい情報などにとても興味を持ちます。言葉の扱いもうまうので、マスコミ関係でも活躍するでしょう。

水の手: 精神性と想像性の深さ

繊細な手、非常にナイーブで感受性があり、天性の優しさと創造性に恵まれています。周囲へ細やかな気遣いができ我慢強いとkろおもありますが、直感や情緒によって行動し、やや世間離れしたところがあります。精神世界に関心の深い人が多く、霊感的な能力を備えていることもあります。スピリチュアルな世界や感性を活かした趣味的分野で活躍できるでしょう。激しい競争社会には向いていません。

※要改修

指が短い

指の短い人は現実主義者。庶民的な面を持っている人です。周囲の状況を冷静に観察することで、高い実行力を発揮します。

地の手:鋭いインスピレーションを表し、フットワークが軽いタイプ

自洗を愛する手、情緒は安定していて、現実離れしたことはあまり考えない実直な人にみられます。どんな大きな壁にぶつかっても諦めず乗り越えていこうとするタイプです。また、一本気で昔気質なところもあり、伝統を大切にする傾向にあります、地の手は体力勝負の仕事の他、創造性の高い仕事をする人にも多くみられ、芸術家など手先の器用さを必要とされる分野でも活躍しています。

火の手:直感的に動ける

外交的な手、生命力にあふれ活動的で、性格は陽気で楽天的。社会的でカリスマ性があり何でも情熱を持って熱中するので、グループではリーダー的な立場になることが多いです。火の手の人はエキサイティングな人生を望み、生命力も強いので、スポーツはもちろん芸術や音楽、精神分野でも目立つ存在として活躍している人が多いです。ただし、限度知らずで突き進むので燃え尽き症候群に注意しましょう。

※要改修

線の長さや濃さとシワの違い

線の長さや濃さとシワの違い

線が濃い

線が濃いとは、線が太くてくっきりしているとをいいます。どの線でも濃いものは、それが持つ意味が強調されています。

※要改修

線が薄い

線が細くて弱々しく見えるものを、線が薄いと表現します。線が薄いのは、それの持つ意味が弱められているということです。

※要改修

線が長い

どの線にも基準があり、それと比べて長いものを「線が長い」といいます。たとえば長い知能線の持ち主は「じっくり考慮型」です。

※要改修

線が短い

線が長い場合と同様、短い線も、その線によってそれぞれ意味があります。たとえば短い知能線の持ち主は「直感行動型」です。

※要改修

手のひらにシワが多い

手のひらのしわとは、基本線以外で無数に走っている細かい線のことです。それらのしわは、その人の心の細やかさが関係しています。しわが多い人は繊細の心の持ち主。神経過敏で自律神経が乱れやすい点に注意です。

※要改修

手のひらにシワが少ない

手のひらにしわが少ない人は、おおらかな心の持ち主です。小さなことにはあまりこだわらず、何か問題が発生しても深刻に考えたりしません。裏表のない好人物ですが、人によっては神経質な性格と感じることもあります。

※要改修

丘の特徴

手のひらの丘の意味

手相の線と同じく重要視されるのが「丘」です。人の手のひらには八つの丘があり、丘は宇宙からの波動エネルギーを蓄える貯蔵庫として考えられています。

宇宙から数種類の波動エネルギーが放出されており、丘はそれぞれの波動エネルギーを受け取るアンテナの役割を果たしています。

丘が盛り上がっていたり大きな人人は、その丘が持つ性質や才能に恵まれていると考えられます。

木星丘(もくせいきゅう)

木星丘(もくせいおか)
人差し指下

野心、支配、向上心、独立心、積極性、正義感、誠意、威厳
丘が大きいか縦線があれば良い。丘が小さく線がなければ向上心、責任感、誠意が足りない。

人差し指の下の部分で、全能の神ゼウス(ジュピター)がつかさどる丘です。一番偉い神様にふさわしく、自信、独立心、支配欲、管理能力、統率力といった、人の上に立つための強いエネルギーが蓄えられています。地位・肩書志向が強く少々偉そうな丘ですが、人の面倒をみたり教えたりする能力も蓄えています。この丘がふくらんでいるとプライドが高く他人から指図されることを好みません。

※要改修

土星丘(どせいきゅう)

土星丘(どせいおか)
中指下

忍耐力、思慮深さ、秩序、自立心、抑制、謹厳
丘に縦線か向かう線があれば良い。努力を怠ると線が消える。

中指の下の部分で、農業神サトゥルヌス(サターン)がつかさどる丘です。運命線が向かう先という重要な意味を持ち、努力、勤勉さ、研究熱心さなどを意味します。目的を達成するために、自分が中心となって頑張るエネルギーを蓄えています。この分が発達していると努力家ですが、丘がふくらみすぎたり、丘に運命線以外の線やマークが出たりすると、たいていの場合は自意識が強くなりすぎて孤立するなど悪い意味が加わります。

※要改修

太陽丘(たいようきゅう)

太陽丘(たいようおか)
薬指下

名誉、成功、富、人気、芸術性、人気
膨らみか縦線があると良い。縦線や向線がなければ陰気、高慢、贅沢の傾向があり人から信頼されない。

薬指の下の部分で、太陽神アポロン(アポロ)がつかさどる丘です。明るく華やかな意味を持ち、人から注目されること、人が集まることから、成功、人気、信頼、芸能・芸術といった意味があります。賞賛や評価を得て成功すれば結果的にお金がついてくることから財運の意味も大いにあります。薬指が中指と大差ないほど長い人は太陽丘の影響を受けており華やかな人気者タイプですが、一方で虚栄心が強くなることがあります。

※要改修

水星丘(すいせいきゅう)

水星丘(すいせいおか)
小指下

知的、商才、社交、コミュ、分析、家庭
縦線、向線があると良い。なければ意思伝達能力や判断力に欠ける傾向あり。

小指の下の部分で、商人の守り神ヘルメス(マーキュリー)がつかさどる丘です。お金をやりくりする財運や商才、髄脳の明晰さ、言葉遣いの巧みさ、交渉力という意味があります。水星丘のふくらみが目立つ人や小指が薬指の第一関節より長い人は、頭がよく働きコミュニケーション能力の高い人と言えます。また、小指の付け根と手首を結ぶラインがまっすぐではなく、水星丘が横に張り出した形になっている人はあたんがいつもフル回転していて、たえず何かを考えてリラックスしにくい傾向があります。

※要改修

第一火星丘(だいいちかせいきゅう)

第一火星丘(だいいちかせいおか)
親指の股

勇気、闘争、競争
縦線の数が多いほど積極的で状況を先取りする能力がある。線がすくないと根気強さに欠ける。

生命線の内側、木星丘の下の部分で、軍神アレス(マーズ)がつかさどる丘です。火が燃え盛るような戦いのエネルギーを持っています。自分対他人の戦いを意味し、闘争心、積極性、前に進もうとする力を表します。

第一火星丘がふくらんでいる人は、闘争心や決断力、行動力があって、じっとしていることができず、前向きな意欲にあふれていますが、発達しすぎているとカッとしたり、攻撃的な面が出てしまいがちです。

※要改修

第二火星丘(だいにかせいきゅう)

第二火星丘(だいにかせいおか)
小指側

現実的、行動力、情熱
縦横の線が多いほど積極的で生存競争にも勝ち抜く。丘が薄く線も少なければ行動力に欠ける。

水星丘の下で感情線のすぐ下、指の幅1本分の場所です。第一火星丘とはちょうど左右対称に位置します。第一火星丘と同じく、軍神アレス(マーズ)がつかさどる丘です。第一火星丘が対外的な戦いを意味するのに対し、第二火星丘は自分自身との戦いを意味します。我慢強さや自制心といった意味があり、困難があっても諦めない芯の強さや勝気なエネルギーを蓄えた丘です。第二火星丘がふくらんでいるのは珍しく、主にこの丘に横線が出ているかいないかで、気質を読み取ります。

※要改修

金星丘(きんせいきゅう)

金星丘(きんせいおか)
親指下

愛情、健康、芸術性、人生を楽しむ能力
縦横の線が多いほど良い。丘が小さく線が少ないと愛情に乏しく肉体も虚弱。

第一火星丘の下、生命線の内側部分です。愛と美の神アプロディーテ(ヴィーナス)がつかさどる丘です。生命線の内側に蓄えられているエネルギーで、生命力や健康、精力という意味を持つほか、命を生み出してくれた肉親や生まれ故郷との縁の強さを意味します。この丘の肉づきがよく、ふくよかな人は体力があって健康で活力に満ちています。反対に肉が薄かったり弾力がなかったりする場合はパワーに欠けます。

※要改修

月丘(げっきゅう)

月丘(つきおか)
小指側手首上

想像力、空想、大衆、人気
縦線が多いと閃きにあふれ人気にも恵まれる。膨らみがなく線が少ないと現実的でロマンティックさに欠ける。

第二火星丘の下で、手首の上の部分です。月の女神アルテミス(ダイアナ)がつかさどる丘です。月を見上げる時、人はさまざまな空想をするものですが、ここから転じて、月丘にはイマジネーションやクリエイティブなエネルギーが蓄えられており、自分が創造する世界へのこだわりや理想があります。また、故郷を意味する金星丘から遠い場所なので肉親以外との縁の強さも表します。月丘が発達している人は想像力豊かで芸術的センスに優れますが、ふくらみすぎると利己的な面が出てきます。

※要改修

地丘(ちきゅう)

金星丘と月丘の間、手首の真ん中部分です。海の神・ネプチューンや、冥府(めいふ)のハーデス(プルート)が司る丘です。先祖が住む「あの世」を象徴し、運命の出発ともいえる場所です。理屈ではない世界エネルギーを蓄えており、この地丘から上昇する縦線の持ち主は霊感や洞察力が鋭く、中には普通なら見えないものが見える人もいます。この丘に艶があり、発達している人は先祖に守られており、人生の土台がしっかりした人とみます。

※要改修


指先は清潔キレイに保ちましょう

宇宙からの波動を貯蔵するのが「丘」ですが、その波動を受信するアンテナの役割を果たしているのが指であると考えられています。

受信の感度を高めるためにも、日々の指先のメンテナンスが重要となります。

指が汚れていたりケガをしていると、良い波動の受信が鈍るばかりか、悪い波動を跳ね返す力も損なわれるため、指先をキレイに保つことを心がけましょう。

爪もキレイに手入れされ生活感のある指先は見た目もよく、キレイに整った指先が幸運を引き寄せる大きな要素となります。

運勢の変化を表す重要線

運勢の変化を表す重要線

手相には、基本4線以外にも重要な線がいくつもあります。基本4線を基にこれらの重要線を見ることで、結婚や出産、健康面や金運など、さまざまなことをもっと細かく知ることができます。

結婚運がわかる「結婚線」

結婚線

結婚線:現在、または将来の結婚運や、夫婦の関係がわかる

【将来の結婚運や夫婦関係を示す】
結婚線は、あなたの将来の結婚や、現在、結婚生活をともに送っている相手との関係を荒らす線です。線の向きや本数、ほかの線との接し方など、人によってさまざまなのは、それだけ結婚や恋愛の在り方が人それぞれだということです。具体的な結婚年齢は、結婚線のでている位置の流れ年でしることができます。

※要改修

結婚線について詳しく見る

成功運や金運がつかめる「太陽線」

太陽線

太陽線:成功運や、一生の金運がわかる

【今はなくても、努力次第で出てくる線】
太陽線は、名誉・名声・金運・人気などを表しますが、どれもすべての人に縁があるとはかぎりません。したがって太陽線も、必ずすべての人が持っている線というわけではありません。しかし、よく見れば薄く出ているという人は、それなりにいます。また、努力次第では今までになかった太陽線が出てくることも。

※要改修

太陽線について詳しくみる

現在の金運がわかる「財運線」

財運線

財運線:現在の金運がわかる

【現在の金運を示す】
財運線は、現在の金運や商売運を表します。濃くはっきりとした線は金運が上がっていることを意味し、薄かったり切れ切れだったり、曲がったりしていれば、金運が下がっている証拠です。お祝いに大金をもらったり、働かなくても自由にできるお金がある人に、はっきりとした財運線が出ている場合があります。

※要改修

※詳細ページへリンク

身体の状態がわかる「健康線」

健康線

健康線:現在の身体の状態や、将来の病気がわかる

【健康に問題があるときに出る線】
その人の健康状態が表れる線ですが、本当に健康なら出ないのが普通です。したがって、手のひらの下側に健康線が出ているときは、体に何らかの異変があるか、これから問題が発生する可能性があるかのどちらかです。本人の調子に合わせて変わりやすい線なので、こまめにチェックしましょう。

※要改修

※詳細ページへリンク

不規則な生活ぶりが表れる「放縦線」

放縦線

放縦線:生活習慣の乱れや、体力の消耗具合を表す

【不規則な生活のために体力が消耗】
手のひらの小指、手首付近に、たくさんの薄い線がカーブしながら出ているのが放縦線。これも一種の健康線です。体力の消耗を表し、不規則な生活や不摂生な性生活が原因として考えられます。たくさんの線といいましたが、2~3本あることも。放縦線がないのは、きちんと節制している人の相です。

※要改修

開運の時期がわかる「開運線」

開運線

開運線:開運の時期がわかる

【新たな運が開ける】
生命線から出る縦線は開運線といい、生命線から上がった流れ年に開運することを示します。独立や結婚、昇進など、人によって状況はさまざま。縦線が長いほど、開運したときの感激の度合いが大きくなります。生命線の内側から上がる開運線は、生命線を通過する流年に、身内の援助で開運することを示します。

※要改修

人生の目的に向かって努力する「向上線」

向上線(努力線)

向上線:人生の目的がみつかり、頑張ることを示す

【頑張ったことを示す、別名「努力線」】
向上線は努力線ともいい、目標を持ち、それに向かって猛烈な努力をする人に表れます。生命線から出るときの流年は、努力を始めた時期。3~5ミリと短くても、意味は同じです。なお、この線はほとんどの場合、21歳以前の時期にありますが、一生を通して努力家であることも表しています。

※要改修

愛されキャラかどうかがわかる「寵愛線」

寵愛線(ちょうあいせん)

寵愛線:周囲の人からかわいがられることを示す

【愛嬌があって誰からもかわいがられる吉相】
この線が月丘に出ている人は、愛嬌があって誰からもかわいがってもらえる「愛されキャラ」。周りにいる人たちが引きだててくれるので、とてもラッキーな人生を送ることになるでしょう。そのキャラのよさで芸能界に独自のポジションを築く人かもしれません。積極業でも成功します。

※要改修

大恋愛の時期がわかる「恋愛線」

恋愛線(れんあいせん)

恋愛線:大恋愛をする時期がわかる

【大恋愛の喜びも悩みも現れる】
愛情を意味する感情線の上あるいは周辺から、金星丘(愛情の丘)に向かって伸びているのが恋愛線。この線は、愛情が一定の段階まで高まり、大恋愛をする時期やその成り行きを示しています。大恋愛に発展するタイミングは、生命線を切る流年で知ることができます。

※要改修

※詳細ページへリンク

出会いや恋愛状況がさらに詳しくわかる「影響線」

影響線(えいきょうせん)

影響線:運命の人との出会いや、結婚時期がわかる

【恋愛・愛情の状態をみる】
影響線とは、運命線にはっきり流れ込む線、あるいは生命線の内側、だいたい5ミリ以内に出る細い線。どちらも人生に大きな影響を与える事柄を表すために、この名があります。影響線の見方がわかれば、運命的な出会いや過去・現在・未来の恋愛状況をさらに詳しく読み取ることができます。

※要改修

影響線について詳しくみる

降りかかる災難がわかる「障害線」

障害線

障害線:その線と関係のある障害の有無が示される

【線が長く濃いほど障害が大きい】
生命線や運命線を直角かそれに近い角度で横切る線があれば、それは障害線です。この線は、生命線や運命線の上に表れた運勢に何らかの障害が発生することを意味します。線が長く濃いほど障害が大きいことを意味しますが、短く薄い障害線は、たおてお誰の手相にも表れるものです。

※要改修

※詳細ページへリンク

遠い場所へ出かけることを示す「旅行線」

旅行線

旅行線:家を離れ、活動的に行動することを示す

【故郷を離れて活躍する】
今住んでいる場所や生まれた故郷から、遠く離れて暮らすことを示すのが旅行線です。旅行好きでひとつの場所にじっとしていられない人や、転勤・出張が多い人、帰国子女もこのタイプ。ただし、海外を飛び回っていても、それが当然のことで、遠くに出かけたという意識のない人には出なかったりします。

※要改修

神秘的な力を示す「神秘十字線」

神秘十字線

神秘十字線:先祖や神仏の加護により、災難から守られる

【先祖・神仏に守れた強運の持ち主】
神秘十字線は、神秘的な世界とのつながりの深い層です。霊感の強さや信仰心、勘の鋭さなど、そのあらわれ方は人によってさまざま。先祖や神仏に守られている人で、目に見えない世界を肯定し、活用します。また、どんな災難に遭っても九死に一生を得る、大難が小難に、小難は無難になる強運の持ち主です。

※要改修

※詳細ページへリンク

豊かな感受性を表す「金星帯」

金星帯(きんせいたい)

金星帯:豊かな感受性を表す

【精神的な感覚が敏感】
金星帯と呼ばれるのは、感受性の強い人に表れる線です。それは恋愛や官能的な感覚の鋭さとなって示されることも多いのですが、一般的には仕事や人生において高い精神性や幸せを追求する相といえます。特に芸術分野で活躍する傾向があります。

※要改修

※詳細ページへリンク

野心を燃やし出世する「ソロモンの輪」

ソロモンの環

ソロモンの環:知恵や名誉、権力を示す

【すぐれた人心掌握術の持ち主】
この線が出ている人は、野心と出世欲があり、人の心を読むことにとても長けています。この相の持ち主は、相当な社会的地位に就くでしょう。自身を持つことは大切ですが、周囲の反発を買わないよう謙虚さも忘れずに。輪が二重ならその意味合いは強く、薄い線や切れ切れの線の場合は、やや弱くなります。

※要改修

健康状態を示す「手首線」

手首線(てくびせん)

手首線:現在と一生の健康状態がわかる

【健康状態がわかる】
手首線も、生命線や健康線と並んでその人の健康状態がわかる線です。主にスタミナ面での強さと関係しています。線が3本もあれば、かなり強靭な体力に恵まれた人です。手首線が細いタイプは、ストレスや働き過ぎでスタミナ不足に陥った状態を示しています。

※要改修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です