現役占い師が選ぶ電話占いランキング

電話占い【アイズ】は怪しすぎ?口コミで騒がれる理由を調査しました!

電話占い【アイズ】

チャオ
チャオ

お急ぎのかたは目次から気になる記事へ飛んでね!

【アイズ】の基本情報

突然ですが、ネット上で気になる書き込みを見つけました。

失礼ながらサイトがとても怪しいですよね…

引用元:【ウラスピ】https://114117.com/

(中略)彼の部屋から女性のものが見つかってなぜか聞いたら、母親が泊まりにきたものだって言われましたが、実際は浮気されていました。冷静に自分でも考えればわかるんですけどね。その時欲しい言葉を言ってくれてたんでしょうね、、
あと今思えばサイト怪しさ満点。あと先生の誰かから暑中見舞い来たことありますよ。住所がこんなことに使われるなんて怖くて速攻捨てました。

引用元:【ウラスピ】https://114117.com/

匿名掲示板での辛口コメントが目立つ渦中のサイトの名前は【アイズ】。

いったいどのようなサイトなのか?気になった編集部が調査した内容をご紹介いたします。

『不倫・復縁』の相談実績で全国1位?

2004年設立の電話占いサイト【アイズ】。インターネットで検索をすると『不倫・復縁の解決で全国1位という触れ込みでヒットします。

「アイズ」「占い」での Google 検索結果(令和3年10月現在)
チャオ
チャオ

『不倫』や『復縁』といったデリケートな相談をしやすいのは電話占いならではの良いところだね!でも全国1位って本当なのかな?

うらら
うらら

うーん…実はこのサイトを調べてみたんだけど内容に疑問を感じるところもあったよ。まとめて紹介するね。

内閣府公認NPO団体が認めた『電話占い』?

謎の団体『日本占術検定』とは?

公式サイトによると「【アイズ】に在籍する鑑定師は『日本占術検定』という内閣府認定特定非営利法人に認められた『ハイレベル』な先生ばかり」と紹介されています。(※スマートフォンサイトのみ下記のページが確認できます。)

【アイズ】『日本占術検定』とは?
出典元:『占いアイズについて|電話占いアイズ 不倫・復縁の解決で全国1位』https://0120-70-2000.jp/gopage.php?page=b_about(令和3年10月取得)
チャオ
チャオ

とくていひえいりほうじんに認められているってすごいことなの?

センセイ
センセイ

一概にはそうとはいえないよチャオ君。というのも法令に定めらた決まりごとさえ守れば、特定非営利法人はだれでも立ち上げられるんだ。極端なことを言ってしまえば占いをしたことない人でも立派な資料をつくれば、占い関連の特定非営利法人を立ち上げられるよ。

うらら
うらら

特定非営利法人に認められてる=すごいこととは限らないんですね。

センセイ
センセイ

そうだね。大事なのはその特定非営利法人がどのような活動を継続しているかだね。法令を遵守して立派に活動を継続されている団体さんのお墨付きなら信頼度も高い。けど…

チャオ
チャオ

嫌な予感。

センセイ
センセイ

『日本占術検定』さんを調べてみたところ、法令で毎年度提出が定められている『事業報告書』をもう3年以上出していないみたいだ。理由はわからないけど、少なくとも現段階では特定非営利法人としての体裁が整えられていないとも考えられるね。

チャオ
チャオ

…もしかして『特定非営利法人に認められてます』ってうたい文句のために関係者設立した団体なんじゃ…

センセイ
センセイ

そういう目的で団体を設立する人も世の中にはいるよ。でも確たる証拠はないからね。なにか理由があるのかも。

うらら
うらら

邪推はやめようチャオ。

チャオ
チャオ

ソーリー。

推測はさておきやや謎が残る団体であることには違いありません。【アイズ】の鑑定師が認定を受けているという『日本占術検定』の審査基準も、その実態は公開情報がなく謎に包まれています

センセイのいう通り証拠がないため断言はできかねますが、占いという業界の性質上『不可解な部分が多い点ではサイト自体の信頼性がやや欠けてしまう』ことは確かです。

そんな『日本占術検定』の情報と、【アイズ】を運営する『AIZ株式会社』の情報は下記の通りです。

特定非営利活動法人『日本占術検定』

代表者名:蓮室光児
電話番号:090-1339-0125
住所:東京都中央区銀座7丁目17番5号
事務所:高知県宿毛市大島11番36号
登記日:2010年4月10日
NPO法人ポータルサイト:日本占術検定|東京都生活文化局
※こちらから『日本占術検定』の公式情報が確認できます。

この法人は、一定の知識、能力及び技術を持つ占術者に資格を認定することで、その認定を受けた占術者の地位や信頼性を向上させ確立することにより、様々な不安を抱えられている一般市民に、確かな占術者を選択し利用できる環境を作り、消費者の保護を図る活動を行い、社会教育の推進及び地域社会の公益の増進に寄与することを目的とする。

引用元:【 日本占術検定|東京都生活文化局 】https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0013065.html
『株式会社AIZ』

代表者名:杉本明美
電話番号:086-803-4567
住所:岡山県岡山市北区富田町2-6-6 3F
設立日:2003年05月

センセイ
センセイ

占い師のはしくれである私も『日本占術検定」の活動内容は気になるところ。なにかご存じの方はぜひご情報をお寄せください。

数々の予言を的中させてきた?疑惑の証拠たち

ちょっと怪しい雰囲気のする【アイズ】ですが、真偽を疑ってしまうような情報はまだまだ出てきます…。

公式ホームページでは『【アイズ】の占い師は予言していた!』というフレーズとともに、【アイズ】に在籍する鑑定師がこれまでに的中させてきた予言を紹介しているのですが…

『東日本大震災』を予言していた?

数々の予言の一つがあの東日本大地震。【アイズ】公式サイトでは『在籍鑑定師が過去に予言していた証拠』として下記のような外部サイトを提示しているのですが…

【アイズ】東日本大震災
※画像は一部の東日本大地震と無関係の文章を削除・編集しております。
引用元:【5ちゃんねる】https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/uranai/1288654119/550-
うらら
うらら

匿名掲示板…これじゃ誰が言ったのかもわからないよ。公式サイトにこの『証拠』以外の説明もないし、信じたくても詳細がわからないよー

チャオ
チャオ

天災の予言っていろんな占い師さんが定期的にしてるしね…。それに個人的に僕は実際に被災をした子が友達にいるから、こんなふうに話題にされるのはちょっと胸が痛い…。

仮想通貨の値動きを予測していた?

2017年以降急激な値動きを見せたビットコイン。2017年の6月12日の公式Facebookでは、いち早く買い注文をしたという記事が画像とともにあげられていますが…

チャオ
チャオ

暦上の選日である『一粒万倍』には触れているけど、明確な予言は特にしていないような気がするよ。

うらら
うらら

成功されているのは確かにそうなのかもしれないけど…『占った結果こうなった』という証拠としてはすこし納得しづらいかな。

やや疑問の残る証拠が多く、かえってサイト自体に懐疑的な先入観をもってしまいます。公式サイトではほかにも多くの『予言的中』に関する話題がこうした証拠と一緒に紹介されていますよ。

電話占いアイズ 不倫・復縁の解決で全国1位(公式サイト)

うらら
うらら

信じるか信じないかはあなた次第です。

『警察署が近い事務所なので安全』??

チャオ
チャオ

うらら。僕にはこの文章もちょっとよくわからないんだけど見てみてくれる?

うらら
うらら

これは情報管理に関するお話?見てみるね。

電話占いアイズが他社と大きく考えが違うところは占い師さまをご紹介する事より情報漏洩をしない、させないをしっかり守ると言う事を最重要視している事です。

電話占いアイズの事務所はSECOMに24時間管理され、そのSECOMからも1分以内の場所に事務所を構えています。東西南北には警察署や派出所が全て3分以内にあり万が一の事があっても直ぐに対応可能な状態にあります。

引用元:【電話占いアイズ】https://0120-70-2000.jp/gopage.php?page=b_about
うらら
うらら

うちと同じような立地だ。

チャオ
チャオ

最初に顧客情報に触れていたから『プライバシーマーク取得』とかセキュリティシステムの話になるかと思ったら、地理的な内容だったから拍子抜けしちゃって…。

うらら
うらら

USBなり紙なり物理的に情報が盗まれることもあり得るから地理的要因も大事ではあるけど…確かに少しきょとんとするね。

【アイズ】情報管理
引用元:【電話占いアイズ】https://0120-70-2000.jp/gopage.php?page=b_about
チャオ
チャオ

個人情報保護方針』はきちんと別に制定されているよ。誤解の無いようお伝えしておくね。

結論:おすすめはしづらいサイト

【アイズ】はおすすめしづらい

【アイズ】は肯定的な口コミも多数散見される占いサイトではありますが、調査をしてみた結果は『ややおすすめがしづらい』サイトです。

編集部では今後も調査を続けて【アイズ】の疑惑を払拭し、良いところを見つけていきたいと思います。

もし【アイズ】以外の電話占いサイトをお探しでしたら、断然ピュアリがおすすめです。

ピュアリの特徴

・メディア露出度No.1の実績をもち、芸能人も利用していて安心できる

・相談件数は脅威の月間400万件越えで、業界トップクラスの人気を誇る

大手3社で最もお得な『最大8,700円相当が無料になる』キャンペーン実施中

  1. 【初回無料特典】
    10分間の鑑定料金(最大4,200円相当)が無料
  2. 【トリプルポイントキャンペーン】
    ※初回後の利用数(1~3回)に応じて、最大4,500円相当のポイントをプレゼント
  3. 【先払いサービスポイントキャンペーン】
    ※先払い決済の利用で、最大1万4千円のポイント還元

業界トップクラスの老舗サイトですが、初回無料のキャンペーンが破格の内容となっています。
安心して完全に無料で占いを楽しむことができますよ。

電話占いピュアリで相談する